社会福祉法人 春光学園 三和こども園のホームページへようこそ!!

社会福祉法人 春光学園 三和こども園
〒238-0015
神奈川県横須賀市田戸台26
TEL.046-822-0479
保育事業
 
 

社会福祉法人 春光学園 三和こども園からのお知らせ

社会福祉法人 春光学園 三和こども園からのお知らせ
2
 
幼児防火教室を行いました。
2016-10-27
10月26日、横須賀市消防局の方にお越しいただき、幼児組さんは幼児防火教室で火の怖さや、火事になった時にはどうしたらよいかなどを教えていただきました。みんな真剣な表情でお話を聞いていましたよ。お家でも、子どもにライターやマッチなどは絶対に持たせないようにしましょう。
すみれ組さんは防火服をきせてもらい、バーナード君と記念写真を撮りました。かっこいいでしょ!
 
ゆり組さん、お泊り保育大成功!!
2016-08-08
カレーの材料のお買いものです。
7月15日~16日、ゆり組さんが園でお泊り保育をしました。1月程前からグループ分けをしたり、役割を決めたりして、担任と一緒に準備を進めてきました。各グループのリーダーを中心に、当日に向けてクラスは一つにまとまっていきました。当日は、一人もお休みすることがなく全員参加!お天気も味方をしてくれて、計画通りに進めることができました。カレー作りや、ちょっぴり怖かった肝試しも経験した子ども達は、翌日、ひと回りも、ふた回りも大きく見えました。お家の方がお迎えにいらした時の笑顔は
とびっきりでした。
 
今日のおやつは枝豆です。
2016-07-05
長井の農家さんから、この朝採れたての枝豆を園長先生が買ってきてくださいました。さっそく、ゆりさん、すみれさん、たんぽぽさんに枝から外してもらいました。「枝豆だーいすき」と、大騒ぎで、あっという間に枝から外してくれて、とっても甘い枝豆を皆で美味しくいただきました。
 
7月1日プール開きをしました
2016-07-05
子ども達が待ちに待ったプール開きをしました。園長先生にお浄めをしていただいて、この夏もけがや事故のないようにと、みんなでお祈りをしました。この日は、梅雨とは思えないお日様に恵まれて、テラスでのプール遊びを楽しみました。
 
年長さんが野菜作りに励んでいます。
2016-06-23
ゆり組さんが野菜を育てています。キュウリ、ナス、オクラ、トウモロコシ…みんなの協力によってずんずん大きくなっています。7月のお泊り保育でカレーに入れて味わう計画です。楽しみですね。
 
6月のお誕生会の様子
2016-06-22
毎月のお誕生会は、保護者の方をお招きしてお祝いをしています。6月のお誕生日のお友達はとても多くて、たくさんの保護者の方にお越しいただき、子ども達はとても嬉しそうでした。
 
いちご狩りとソレイユの丘へ行ってきました。
2016-05-26
津久井観光農園へイチゴ狩りに出掛けました。甘ーいイチゴを上手に採って、お口の周りを真っ赤にしながらたくさん食べてきました。お昼はソレイユの丘でお母さん手作りのお弁当。新しい遊具でも遊んで大満足でした。
 
5月 久里浜花の国へ出かけてきました
2016-05-26
年長さんと年中さんで久里浜花の国へポピー見学へ行ってきました。見事な花のじゅうたんで、子ども達も大喜びでした。電車の旅も楽しかったです。
 
ホームページを開設いたしました。スマートフォンでの閲覧にも対応しています!
2016-05-02
このたび、社会福祉法人 春光学園 三和こども園のホームページを開設いたしました。
みなさまのお役に立てるよう、タイムリーな情報発信を心がけてまいりますので、今後とも≪社会福祉法人 春光学園 三和こども園≫のホームページをどうぞよろしくお願いいたします。
2
三​和​こ​ど​も​園​
qrcode.png
http://www.mitsuwakodomoen.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
009717
<<社会福祉法人 春光学園 三和こども園>> 〒238-0015 神奈川県横須賀市田戸台26 TEL:046-822-0479